2020年11月29日日曜日

溜め池巡り 2

 次は 加古大池 へ行ってみた。

加古大池公園の駐車場は池の堤防にもあったのだが、知らなかったので加古八幡神社の駐車場を使用した。

なので、神社にお参りした。

鳥居がないなぁ・・・と思ったら・・・


倒れている古い鳥居。


武蔵坊弁慶とは全く関係がない 弁慶の硯石


普通に蛇口をひねる水栓式の手水舎


右端の摂社前にも小さい手水舎。 こちらは龍。


ノホホンとした雰囲気の狛犬


江戸時代後期のものだって



鳥居が向こうにあった。


加古大池。 大きいので、ウィンドサーフィンをしている人もいた。


団体さんがいる。


うっ! みんな同じ方向を見ている・・・


うっ! 加古八幡神社の社殿を撮影するのを忘れた・・・

寒いのでイオンへ行くことにする。





玉丘史跡公園に寄り道












2 件のコメント:

  1. 加古池・・・あ、一度行きたかったエリアです。
    この周辺って、めっちゃ溜池がありますやん!!
    そんな風景になってるんか、きになってるんですよね〜♪

    返信削除
    返信
    1. 溜め池、一つ一つ巡って見たですね〜!
      コウノトリやガンとか珍しい鳥もよーけ来てるそうです。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.