2021年10月10日日曜日

お茶の花と栗餅

「あくさや」さんの栗餅が食べたくて、午後2時を過ぎていたけどダメもとで行ってみたら、まだあった。

と言うか、本来ならお祭りの日だから、お爺さん、フル回転で栗餅を作り続けているみたい。


 5個入りが3つだけありましたよ〜ってお婆さんが言うので、1つ購入。

気がつくと後ろに列が・・・

 後ろの人も私がいくつ買うか、ドキドキだったろうね。(笑

順番が回って、遠慮がちに「私も5個・・・」って。

美味しいお菓子を買ったら美味しいお茶を。

諏訪園に行ったら今日は開いていた。

お茶買って帰った。

お店の前のお茶畑にはお茶の花が咲いていた。



6 件のコメント:

  1. 栗きんとんみたいな中に餅が入っている感じかな。
    もしかしたら自分の口にも合うかもしれない。
    今度1回買ってみよう~(*^ω^*)。

    返信削除
    返信
    1. 栗きんとん と言うより、茹で栗を潰してペースト状にしてお餅を包んだ感じです。
      お砂糖の味ではなく栗だけの味ですね。
      期間限定なのでお早めに!

      削除
  2. あああ!!栗餅だぁ!!午前中に行かないと品切れって・・・
    絶品だ!!なんて書くからいかんのだ・・・ああ、不味い、二度と食いたくない!!
    と書かねば・・・
    ここのきな粉餅もうまいんですよね〜♪って、やっぱ書いてしまうよね〜♪

    返信削除
    返信
    1. きな粉は私は苦手なんだけど、夫は好きだから教えよう・・・っていつ作るの?
      あくさやさんは季節ごとに違うお菓子作るからねぇ・・・

      削除
  3. きな粉餅は、丹波産の黒豆のきな粉で、9月中頃に行った時に栗餅と一緒に売ってましたね。http://hack.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2018/09/27/img0056.jpg

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.