2021年10月25日月曜日

誕生日旅行 3 雨滝

 好きなところに行って、と言われれば、滝は外せない!

鳥取県の観光名所滝 雨滝 へ行った。

雨が降った後だったが、見物客は絶えなかった。


最初に見える滝  「布引きの滝」と 脇滝(右の細いの)


道路から下りて来る。駐車場にはカフェらしきものがあった。


布を引いたように見える。 右は脇滝。


鬱蒼とした木々の向こうに雨滝が見える。


右から合流している渓流滝。



雨滝と 大カツラの木



近づくと雨のように飛沫が飛んで来る。





不動明王


下の岩に 「瀧不動明王」と彫ってある。











雨滝からお宿までをナビに入れたら、「20分ほどで行けるよ」なんて言うから、その通りに行ったら、えらい目に遭う・・・

離合困難ではなく不可能な道。

最後のほうで道を譲ってくれた岡山県ナンバーのドライバーさん、有り難うございました。


2 件のコメント:

  1. ザ秘境滝!!って見えますが
    そうやないんですよね・・・

    返信削除
    返信
    1. そうやないんです。 兵庫県側から行くと秘境に見えますが、鳥取県側空はお手軽滝なんですね。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.