2021年10月25日月曜日

誕生日旅行 1 自宅から鳥取砂丘まで

 23日は誕生日だったので、cats君が旅行をプレゼントしてくれた。

 食レポ、お宿 は こちらで 報告! フードコート

朝、ちょっと雨が降ったので、虹が見送ってくれた。

これは丹波市の高速道路から。


朝来市の 道の駅たじまのまほろば で休憩。
8:45に着いたので、お店が開く9:00まで車内で待って、お菓子を購入。
cats君はここでしか買えない草餅が大好物。


これから養父市へ突入!


八鹿・氷ノ山 で 国道9号線へ入る。
いかにも但馬らしい山容。 標高は結構ある。なにしろ、しばらくの間、9号線はずっと「下り坂」なのである。


湯村温泉を過ぎて鳥取方面へ。


鳥取県に入り、岩美郡岩美町網代で昼食。(フードコート見てね!)
お店は下の写真の赤い旗が見えている所。(船のそば)



岩美町網代漁港。
穏やかに見えるけど・・・


外海は波が高い。
小さな漁村だけど、観光客がちらほら来ていた。夏はもっと賑わうかも?
それとも蟹のシーズンかな?


鳥取砂丘目指して海岸線を走る。
風が強いので波が高い。


向こうに見えているのはホテル?


防砂林の松。


次は、砂の美術館。

4 件のコメント:

  1. 誕プレに旅行ですか!!
    カッコええなぁ〜・・・ちょっち耳が痛いです(^^;;;;;

    返信削除
  2. 甲斐性なしなもんで。。。(^^;;;;;;;;;;;;;;;;

    返信削除
    返信
    1. 今、復興割引中だから、宿泊代やお土産代の割引クーポンが兵庫県から貰えますよ。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.