2021年10月25日月曜日

誕生日旅行 4 湯村温泉

 ナビに酷い道を走らされたが、確かに大幅に時間は節約出来た・・・と思う。

宿のチェックインの時間にまだ2時間近くあったので、観光駐車場に車を置いて散策。

(1回250円)


駐車場から川の遊歩道へ降りる。
護岸の壁は内部でお湯が湧き出て熱いので触ってはいけない。


某有名旅館の、駐車場(川の左)から本館へ行く屋根付き橋。


湯村温泉は、ご飯や温泉はgoodなのだが、景観が残念な温泉町である。


一番有名な「荒湯」付近。 観光客が集まって、ゆで卵や野菜を茹でている。


いつも思うのだが、どうして日本人は平気で景観を台無しにするのだろう・・・


荒湯。
98℃ なので、手を入れてはいけない。


足湯を楽しむ人々。



夢千代さんの銅像。


ドラマ関係者の手形。
吉永さんは手が小さい。


上の写真からはみ出したので、三田佳子さんも。 


温泉地蔵。


泳いではいけません。


護岸に有名人の手形がずらりとあるので、好きな俳優やアーティストのものを探してみよう。
「こころ旅」の火野正平さんの手形。


藤田弓子さんの手形。


 23日はこれでおしまいです。




4 件のコメント:

  1. 98度!?
    袋ラーメンからカップ麺、UFO焼きそばにペイヤング!!
    簡単に作れますやん!!・・・って、なんか発想が貧素(^^;;;;

    返信削除
    返信
    1. 飲む温泉はなかった様な・・・ゆで卵、茹でサツマイモ、その他色々茹で野菜がありますけど。

      削除
  2. きっと密かにやるやろなぁ>ワタシ(^^;;;

    返信削除
    返信
    1. 美味しいかどうか、わかりませんよ。
      土産物屋さんに、サウナみたいな洞窟があります。無料体験できますよ。
      服は着たままでね。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.