2024年10月6日日曜日

新井神社

  正月に火災があって、不幸があった神社。

他の神社は秋のお祭りの幟が立っているけど、新井神社には立っていなかった。

それでも神社の境内や周辺は綺麗に草刈りされてお掃除されて、お神輿の蔵が開かれて虫干し?

大切にされていますね。







コメントで たつおさん から「ハンミョウ」と教えていただきました。


中井権次正貞の猿











子宝が授かると言う三本杉












これは駐車場の奥の観音堂(?) 神社ではなく仏教系です。




いつまでもこのまま綺麗に平和でありますように。

2 件のコメント:

  1. 火事があった神社に、また行かれたんですね。
    詳細はよく知らないんですが、権次さんの猿も、かやぶきの屋根も無事でよかった。
    それとハンミョウちゃんも・・・^^。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。 火事の現場がどこなのか、昨日見ただけではわかりませんでした。トイレがある方なのかな? 
      神社とお猿は無事で良かったです。
      綺麗な虫、目の前に飛んで来て降りたので、たつおさんならご存知かな、と期待してました。ハンミョウって言うんですね。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.