2019年11月4日月曜日

但馬・鳥取旅行  3  小代渓谷その2

景色があまりにも素晴らしいので、ずっと渓谷に居たい感じ・・・
でも午後は山蔭になって寒いだろうな。


道路が狭いので、親切にも待避所が数多く設けられている。
ここはかなり広い待避所。


お天気が良いので、陰影が強い。


停車した位置から少し戻った道路下の滝。


道路上の滝。
この滝を見る為に停車してもらった。
水量が多ければ綺麗だろうな。


場所は岩小屋八号橋


この道幅!
二輪車は一台だけ対向してきたが、走行しながらの離合は怖かったのだろう、停車して待っていてくれた。



このカーブ・・・

予想以上に対向車が多かったのは、紅葉のせい?





cats君が右側で滝を発見。
面白い形の滝がある、と報告。


左側もちょろちょろ流れているから、これは二条の滝になるのだろうか。


滝の上部は穏やかな流れで歩けそうだ。



落ち口。


岩が珍しい形に侵食されている?


写っていないけど、手前にも水の流れがあって、先刻の左のチョロチョロ滝になっている。



滝はこの左下。


トンネルではなく、樹木の影。


さぁ、若桜町だ!



2 件のコメント:

  1. こら中々の酷道ですね!
    岩が珍しい形に浸食されたって場所
    川床、火山性の柱状節理かな?
    と素人は思うのでありますが・・・

    返信削除
    返信
    1. 青垣峠の長いもの、と思えば・・・待避所が結構多いので、そんなに苦労しませんよ。
      川床、板を剥がしていったように見えますね。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.