2023年5月16日火曜日

田んぼの風景

 午後から用事があるので、午前中は暇つぶしに、田んぼの撮影をしてみた。


今年は蓮華の花が密に咲いていた様な気がする。
そろそろシーズン終盤。




圃場全域が水田だったら良いのだが、最近は休耕田や廃棄田が多く、また水稲栽培を続けていても品種によって田植え時期が異なるので、一斉に水の世界になる風景に出会えない。



サギが飛び立ったので、拡大してみた。粒子が粗いのでこれでご勘弁を。





実を言うと、このポイントが今回一番撮影したかった場所。
でも水が減ってしまい、光線の方向も違ってきたので、思った様な絵にならなかった。


ここは石垣を撮りたかった。


農機具倉庫を通り過ぎたら、横の田んぼにサギがいた。実際はすごく近い距離だったが、サギは歩いて遠ざかる・・・








おしまい。

4 件のコメント:

  1. 水をはった田んぼ・・・ええ風景ですよね〜♪

    返信削除
  2. 1枚目のお写真の白菊が、いい味だしてますね~♪




    返信削除
    返信
    1. たまたまUターンしようとした場所に咲いていたので、車から降りて撮影しました。^^

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.