2023年5月30日火曜日

3年ぶりのツーリング 8 最終回

 連番が飛んでいる・・・と思われた方は、もう一つのブログ フードコート へどうぞ。ご飯情報です。

 最後は、お気に入りの風景を撮影したもの。

お天気がパッとしなかったのが心のこり。

ランチを食べた R・cocoさんへ行く途中で渡った橋の上から、チラッと見えた風景が綺麗だったので、引き返してもらって、撮影。

同じように感じたカップルがいて、同じ橋の同じポイントで撮影。

 これは川というより海? 吉原入江と言うスポットらしい。



橋の反対側は漁船がぎっしり。右は神社。




舞鶴は軍港である前に漁港だったんだよなぁ・・・知らんけど。

次は、道の駅丹後王国。
広大な道の駅。ホテルもあるし、果物や野菜を摘み取れる農園もあるし、小動物の飼育スペースもあるし、レストラン街もある。
 前日にアイスを食べたミルク工房そらさんもここに出店している。




 お天気が怪しくなったので、この後山東を回って帰った。

お疲れ様でした!


2 件のコメント:

  1. この川?水路?の風景見てみたい!!潮位の差がない日本海ゆえでしょうかね???

    返信削除
    返信
    1. 干満の差がすごく小さい舞鶴湾の奥ですからね。場所は五老ヶ岳の麓の海岸線をぐるっと東から西へ回って再び市街地に入るところ・・・ってわかるかな(笑 小さな橋を渡る瞬間に見えるので、自転車だとよくわかりますよ。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.