2023年5月21日日曜日

ぶらっと丹波&丹波篠山

 cats君のお買い物に付き合って・・・ (写真をクリックすると拡大します)

丹波市でずっと昔から見ている古い車。


「よさこい踊り」のフェスをやっていたので、お城近辺が賑やか。
逆に二階町あたりはちょっと空いていた。
丹波篠山市のキャラクター、「まるいの」と「まめりん」がいた。「まめりん」は中の人が外を見ることが出来ないのか、スタッフさんに手を引かれて歩いていた。


踊っている人を撮影してみたが、これでは見えない・・・


丹波篠山百景館の中にあった古い映画のポスター。


老舗のお寿司屋さん「角清」さんの店内。
漫画「美味しんぼ」の作者の直筆イラスト(サイン入り)が飾ってある。


カウンター。巻き寿司と焼き鯖寿司をオーダーしたら、待っている間お茶を出してくれた。


お寿司は夕食用。

丹波市に行って、十三塚で休憩。







前回訪問時、数えたら8基だった。11しかない、とか10しか見つけらなかった、とかS N Sなどで見かけたので数えたら、14あった・・・ん? 最後のはただの石積みか?




おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.