2023年5月4日木曜日

GWは滝見 3

 若杉の不動滝  3回目の訪問

最初に見えるのはこの角度。


橋を渡って正面を見る。(実際は逆光なのでもっと暗い。)
滝口の向こうに明るい緑の木立が見えているが、写真では明暗の差が大きいために白飛びしてしまう。



木立に焦点を合わせると、こうなる。


今日は水量が多く、飛沫が来るのであまり長い時間正面に立っていられない。


滝壺のプールに立つつもりで長靴を履いて行ったが、流れが結構速かったので、水に入るのを止めた。写真ではわからないが、手前でも5cm以上は水深がある。流れがあるので足を取られる可能性もある。




右上の岩に仏像が彫られているようにも見える。







三脚を置いてずっと渓流を撮っている男性が一人いた。

多分、滝口に太陽光が差し込むのを待っていたのだと思う。


4 件のコメント:

  1. 若杉不動滝は小粒ながらも、いい滝。
    兵庫県内の滝ではマイ10指に入る滝。
    滝壷の水が、いい色でましたね。^^

    返信削除
    返信
    1. 昨日は水量も多く、水も透明で綺麗でした。それに先客が一人いるだけで、県道の交通量が多いのに立ち寄る人もいない、静かな空間を楽しめました。

      削除
  2. 雨が幸いする滝巡りですね〜

    返信削除
    返信
    1. 2、3日前に降った、と言うのが良かったです。直後だったら危険な滝もありますからね。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.