2023年5月28日日曜日

3年ぶりのツーリング 1 集合場所

 cats君の VW仲間が遊びに来ると言うので、旅行の計画を立てたのが1月前。

行程は・・・

27日 午前10時 播磨屋本店豊の国工園 (よーするに、兵庫県を代表する煎餅・播磨焼きの豊岡工場)集合

    午前11時 和久傳の森 ランチ

    その後・・・ ミルク工房そら で アイスクリーム

           間人 で記念撮影

           後ヶ浜 で撮影休憩

           屏風岩展望台 で撮影休憩

           経ヶ岬 で撮影休憩

           道の駅「舟屋の里伊根」 で休憩

           籠神社 参詣

           ホテル 舞鶴グランドホテル チェックイン

           Garden CAFE で夕食

以上が1日目。

では、播磨屋本店豊の国工園  (写真はクリックすると拡大します)

これは高速道路から見える 竹田城址


播磨屋の近所の田んぼ

           


駐車場を囲む竹林


経営者が趣味と信念で建立した三重の塔


竹林の中にはお地蔵さんが数体置かれている。
駐車場で10円玉を3枚拾ったので、お供えしておいた。



経営者が「コウノトリが来てくれるといいな」と思って造ったと言う池。
端っこに見えているのが工場の建物。



煎餅の直売もしていたので、早速全員で旅が始まる前にお土産を買ってしまう。

続きは、フードコートに飛びます。

2 件のコメント:

  1. こんばんワニ^^
    豊岡の播磨屋本店に、三重の塔があるのは知らなんだ。
    『おかき』だけで三重塔を建てたとは、おどろき もものき さんじゅうのとう(山椒の木)。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは! 私も塔を見た時は寺院さんが工場の隣にあるのかと思いました。昔訪れた時はなかったのですがね。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.