2021年4月3日土曜日

桜吹雪

 明日は雨と言う予報なので、今季最後のお花見だろうとお出かけ。

車の引き取りもあったけどね。🌸

まずは、間子の 加都良神社

参道の赤い椿もええ感じ ♪




川の名前は 想い出川


桜吹雪〜〜〜〜!


狛犬さんも桜吹雪浴びてる



空がスッキリしませんね・・・




お昼ご飯の後、各地の桜を眺めながら西に向かって9号線を走って行くと、玄武岩公園へ入る道の桜並木が綺麗だったので、何気に立ち寄った。



わっあああああい! 滝と桜のコラボ!


桜吹雪! (見えるかなぁ・・・)


滝と桜を同時に撮影できるスポットって意外に少ない。





川の対岸の展望台に登ったら、あら? 滝の音が聞こえない????


ゲッ! 滝が止まってる・・・  タイムアウトか?
これだから人工の滝は・・・





地面に落ちて溜まった花びらを掬い取って放り投げて遊んでいる女性がいた。

同年輩に見えたけど、可愛らしい姿だった。童心に帰って楽しんではるんやね。


4 件のコメント:

  1. こんにちは!

    滝のサクラ、桜吹雪とはいいタイミング。
    相棒に長めの棒でも持たせて
    カメラの上の枝を、思いっきりつついてもらえば良かったのでは!?^^。

    返信削除
    返信
    1. たつおさん、周辺に大勢見物人がいたから、そんなやらせは無理ですって!(笑

      削除
  2. 桜と椿、もしかしたら見たことがない組み合わせ!!
    花吹雪、よく撮れましたね!!
    夜久野の柱状節理に人工の滝??????????

    返信削除
    返信
    1. 路爺さん
      椿って春に咲くんだな、って最近になって知りました。
      山茶花と頭の中でごっちゃになってましたわ(笑
      そういえば木偏に春やもんね。
      でも桜と一緒ってあまりなかったかも。

      人工の滝は11時から14時の稼働なんだって、↑の たつおさんが教えてくれました。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.