2021年4月10日土曜日

獅子崎稲荷神社のミツバツツジ

 獅子崎(しいざき)稲荷神社のツツジを見に行った。

駐車場がないので、鳥居前のスペースは既に2台で満車状態。

仕方がないので、休業している工場の様な所の前に路駐させてもらって訪問。

先客が多い。ツツジが咲いていない時はほとんど人がいないのだが・・・



階段を登るのは高齢者にはきついだろう。


ツツジは自生している様だ。


迂回路はある。





山桜の白い色も混ざって良い感じ。















7 件のコメント:

  1. Junさん こんにちは

    いつも 色々な所へ行かれたり、美味しいもの情報有難うございます。
    ここですみません。その後 しゅんらんさん どうされていますか?
    年賀状も来なかったので、気になっています。

    お母さま 大変ですね。私も同居する96歳の母が、2カ月程前から寝たきり
    になりました。頭はしっかりしているのに、もう大変です。

     

    返信削除
    返信
    1. アトムさん

      しゅんらんさん、全く現状がつかめません。今は個人情報の保護が厳しく、地区の人も他人には近所の人の話をしません。
      恐らく、健康が優れないのでお家におられないのではないでしょうか。

      削除
    2. 返信 ありがとうございました。
      お伺いしても、出てこられないでしょうね。

      目の状態も良くないのでしょうね。
      御実家や御親戚が、周りにいらっつしゃるから
      心強いですけどね・・・

      こんな大事なページで申し訳ありません。

      削除
  2. こんばんは!

    今日行ってきましたよ。
    平日でも人そこそこいましたね。
    ビューポイントは2つ目の黄色い鳥居の手前から
    右斜面を20mほど這い上がった辺りです。
    今日は笹刈りの日だったようで、お蔭で楽に行けました。
    情報ありがとうネ^^。

    返信削除
    返信
    1. 行かれたのですね! 
      やはり右側の斜面でしたか。 
      私が行った時はそちらの方に数人先客がいて、立ち去りそうになかったので行きませんでした。
      またブログの方、楽しみにしています。

      削除
  3. 遠景に海とツツジ・・・なんかお初な光景ですわ。普段は、六甲山中のツツジだもんで〜♪

    返信削除
    返信
    1. わかりにくいですが、山頂の奥の院から天橋立が見えています。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.