2021年4月27日火曜日

散歩 6

 今日は午前中、ハローワークへ求職マイページの登録に行って、お散歩は午後になった。

最初の散歩で引き返した川東の道路を一番近い橋まで歩いてみた。


とりたてて感動する風景はなかった。


御領橋で杉原川を渡って西側に戻る。


どこにでもいるアオサギ。


五神社へ行ってみる。





狛犬は随神門の中にいる。



夜に見たら泣くかも・・・



拝殿の龍   珠に色が付いている。



額の後ろにも彫刻があるのだが見えない。


神様が4柱ほど入居されている摂社団地。


本殿。 彫刻があるのだがよく見えない。


こっちは金網に保護されている天照大神の御社。



水が出っ放しの手水舎





セクシー3姉妹


1時間の散歩だった。


2 件のコメント:

  1. 龍の彫モン、鋼鉄のヒゲですねー♪
    色禿げた顔ね・・・こら怖いわ!!

    返信削除
    返信
    1. ここの拝殿は彫刻、龍しかないんです。
      随神の修復、お金がかかるから当分無理でしょうね。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.