2021年12月6日月曜日

新城市ツーリング  阿寺の七滝 滝までの道

 私にとってのこの旅行のメインイベントは、阿寺の七滝の見物だ。

お天気も良さそうなので、複雑な道をナビの案内で行く。 (道は複雑だが鳳来寺山より近い。)

すごい山奥だが、村があり、滝はさらにその奥。

駐車料金は300円。 お金を取られるが、それは滝見道が整備されていることを意味するので、cats君は文句を言わない。

清潔なトイレもあり、手洗いの水は源泉掛け流し・・・

この紅葉は 河鹿淵と乙女の滝の間あたり


徒歩15分と書いてあるが、写真を撮りながら歩くのでもっと時間がかかる。


ベンチが置いてあるので、終点かと思ったら、フェイントだった。


さて、どっちへ行ったのでしょう?   覚えていない(笑



これは七滝を見終わって、別の谷に入り、母子の滝へ行く道


途中で橋が流されていたが、浅瀬を通って渡る。
東海自然歩道を歩いて来たハイカーと出会う。



これは道のはるか上の方にある大岩。こんなのが落ちてきたら、やだな。





次は滝へ

2 件のコメント:

  1. 自転車乗り入り禁止かな?
    ええ道ですなぁ〜

    返信削除
    返信
    1. 自転車は駄目でしょうね。でも徒歩で十分いけますから。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.