2021年12月6日月曜日

新城市ツーリング 阿寺の七滝

  日本の滝100選に選ばれている 阿寺の七滝

滝が七段になっている。 総落差64m。


到着して最初に目に入るのが、この風景。 
右側には廃墟のような観瀑台がある。



それぞれの段の滝の様相が違っていて面白い。


しゃがんで見ると、上段が見える。



橋を渡って滝の横に設けられた階段を登って行く。
頭上注意!!


途中の 観瀑ポイントから 三の滝 とあるけど、四の滝も見える。


最上段の滝と二の滝


落口を上から見ると面白い。



一番下の様子。 





 優美な滝で、豪快さはないが綺麗だ。

滝の横に何か祀られている。


不動明王ではなく、子抱き観音だった。


階段の上に登っている間にどんどん観光客がやって来た。

2 件のコメント:

  1. これは是非見たいと思える滝だわ!1
    なので観光客わんさかなのか・・・ちょっと残念な・・・

    返信削除
    返信
    1. でも駐車場はあるし(300円)、お手洗いもきれいです。
      コロナでなければ駐車場満車で入れない時もあったそうですよ。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.