2021年12月6日月曜日

新城市ツーリング 豊川稲荷

 次の観光地は 新城市を離れて豊川市へ。

道路が渋滞していてなかなか進まない。(我が家のナビは別の道を案内したけど、お友達の車が定番の道へ行けと言うので・・・)

渋滞していない時は、遅い車が前にいる。

播州ドライバーは苛立っている(笑



豊川さんって、神社じゃなくてお寺さんだ。



でかいなぁ・・・


鳥居は、大神神社や おのころ島神社 に比べると小さい。





参拝を済ませて、参道をそぞろ歩き。
稲荷寿司屋さんと鰻屋さんが多い。


表参道が終わる頃に見つけた いっぷく亭 さんで お茶をする。


店内はレトロな小物や手作りの小物がいっぱいで見物するだけでも楽しいお店だった。

コーヒー一杯300円は安いね。

豊川稲荷の駐車場で、また撮影会。


またの再会を約束して、解散。


新城市のホテルへ向かう。

ナビが言う裏道を通ると、ほとんどノンストップで往路よりはるかに短い時間で戻れた。

2 件のコメント:

  1. 当然ながら豊川稲荷さんも行ったことがなく。。。
    もったいないことをしましたわ。

    返信削除
    返信
    1. 初めて行きましたが、お稲荷さんで栄えている門前町って印象です。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.