2021年12月6日月曜日

新城市ツーリング 鳳来寺山 

 名古屋のSさんが計画してくれた観光コース、最初は 鳳来寺山。

昼食を取った場所からすぐ近く。と言っても山を登って行くんだけどね。

紅葉が盛りなので観光客は多いけど、めっちゃ寒い!

時折雨がぱらつくけど、傘は不要。 駐車場代500円。













男性達は、「東名が見える」とか、「浜名湖が見える」とか言ってるけど、私にはわからん・・・

で、この山には、東照宮がある。


山、神社仏閣、といえば、やっぱり階段だな・・・


木鼻が 獏か象かで、みんなで揉める・・・




ここで cats君が 御神籤マニアだとみんなに知られてしまう(笑


次にお寺へ行く。



休憩所が展望スポットになっている。


山頭火の扁額が上のお堂にあるらしいが、階段を登るのが嫌で、みんな行かない・・・(笑





滝好きは絶対に見逃さない 滝



2 件のコメント:

  1. 学生時代、東海地区の東側、静岡〜三島間で暮らしましたが、西方面は行けず。
    狛犬や神社にも興味なく・・・この狛犬、ええなぁ・・・見たことがに意匠ですねー♪

    返信削除
    返信
    1. 狛犬とか石仏の説明は何もないんですよね。
      鳳来寺山は愛知県民には人気の観光地の様です。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.