2021年12月6日月曜日

新城市ツーリング  道から見えるもの

 最終回。

走っていると、いっぱい小さな滝が見えて困る私・・・

阿寺渓谷へ行く途中で見つけて、帰りに撮影した場所。

どうもカフェか何かをしていて、客寄せの滝と紅葉のようだが、カフェらしき建物は廃屋になっていた。


水量があれば立派な滝(落差もそれなりにある)だろう。




お昼は、当初「うなぎ」と言っていた人がいたが、結局 豊川稲荷まで行って、大混雑のお店で きしめん と稲荷寿司 を食べた。

大判のお揚げさんときしめん
稲荷寿司は、甘酢大根、五目、白。


夕食用に 8個入りを買った。1000円。 稲荷寿司にしては高くないか?
これは結局 朝食 になった。

帰りは、東名を走ったので、伊吹山が見えた。

この山は存在感あるよね! 日本武尊を倒した伊吹山の神様は、もしかして日本最強の神様ではないの?(笑






米原から 北陸自動車道に入ると、形が変わって見える。



これでお終い。

2 件のコメント:

  1. 伊吹山に雪かぁ〜
    当分、滋賀県を自転車で走れないなぁ・・・と思うのであります。
    お疲れ様でしたぁ〜

    返信削除
    返信
    1. 伊吹山は存在感ありありですから。
      里はまだ大丈夫かなと思うけど、寒いですよ(笑

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.