2021年12月6日月曜日

新城市ツーリング さくら淵

 OYOホテル さくら別館 さんの目の前にある豊川の公園は さくら淵公園 と言う。

朝ごはんの前に散歩してみた。残念なことに薄雲が出て日差しはなかった。

桜と楓が植えられているようだ。 春は桜が綺麗だろう。




淵だから、川の水深は深そう。


隣のホテル。


さくら別館は緑の建物の向こうにある。


滝好きは、如何なる滝も見逃さない。 これは新城観光ホテルの滝。


左に赤い橋がある。
支流に欠けている様だが、水がなかった。


遊歩道があるので、帰りに歩いてみよう。



吊り橋を渡ってみた。 歩道専用の橋だ。


渡り切ったところに大岩があった。反対側から見ると壁の様に高い。


橋の袂に祀られている何かの祠


赤い吊り橋




さくら別館の前に戻ってきた。





2 件のコメント:

  1. カヌーで下るのによさげな川なんや〜♪

    返信削除
    返信
    1. 貸しボートもありますよ。早朝だし、寒いから誰も乗っていなかったけど。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.