2021年11月13日土曜日

日本海の鳥

 経ヶ岬で

ハヤブサ? 

愛好会のおじさんたちが大きなカメラを並べていつも場所を占領しているのが気に入らないけど・・・

遠い枯れ木に、何だか鳥みたいな物が乗っかっているように見えたので撮影しておいた。

帰宅して拡大したら、多分、ハヤブサ ジャないかな・・・


間人 の カモメさん達



鳥って、風上の方向を向いているんだってね。


間人 の イソヒヨドリ君 


城嶋 の イソヒヨドリ君



4 件のコメント:

  1. 見覚えのある枯れ木ですね~。
    そこにはハヤブサ撮りに2回行きました。(もう行かないが)
    その木にもハヤブサ止まりましたよ。(遠すぎるが)
    もちろんハヤブサで合ってますよ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
       肉眼で見ると、ただの木のコブに見えたんですが、もしかして鳥かも知れないと撮影しておきました。
      愛好会のオジサンたちは知ってるんだと思いますが、お喋りに夢中でカメラを見ていなかったですね。

      削除
  2. トンビすらい見なくなった近所周辺
    猛禽類か!と見上げたら・・・カラスやった・・・(T-T)

    返信削除
    返信
    1. トンビはいっぱいいますね。
      伊根湾で遊覧船に乗ると、トビの群れが追いかけて来ますよ。
      カモメ寄せで餌付けしているんだけど、トビがカモメを追い散らすんです。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.