2021年11月24日水曜日

紅葉探索 番外編 岩屋不動の滝

 以前も紅葉の季節に見に行って、水がなかった岩屋不動の滝へ行ってみる。

月曜日に雨が降ったので期待したが、やっぱりなかった。でもチョロチョロでも流れていたから、よしとしよう。

往路は足元に注意して写真を撮らなかったので、復路の写真を順番を逆にして掲載する。

府道から「岩屋不動の滝」の看板のところを左折。

車はその辺に駐車。住民の邪魔にならないように。


どう見ても民家の庭先だよなぁって道を行く。


左の家が住んでいるのか、別荘なのか、よくわからない。


こう言うしょぼい流れに沿って道が続いている。
時々、蹄の足跡とか見かける。


上の写真にも写っているが、あの橋はよく揺れる。(と言うか、吊り橋のように波打つ。)
木製ではなく、何かの合成樹脂の建材で作られている。


写真では上手く表現出来ないが、これは水量があれば滝(段瀑)に見える場所。


途中で右手へ上がる石段がある。
上がると、洞窟の中に祠が祀られている。
弁財天は美人だと言うので、cats君が500円のお賽銭を上げる。
(本当は小銭がそれしかなかったから。)




実際はもっと薄暗い。

そんでもって、やっと お目当ての がっかり滝 にたどり着く。


お不動さん。


滝壺というより、水たまり。


片道 所要時間 10数分・・・



2 件のコメント:

  1. んー神社巡りもそうですが
    滝巡り、一人だとかなり怖い。。。。かも

    返信削除
    返信
    1. ここは2人以上で行った方が良いと思います。
      1本道だけど、熊が怖い。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.