2021年11月24日水曜日

紅葉探索 丹波地方 猪鼻の稲荷神社

 ここも秘密にしたくなるような場所。

大きな熊野神社の摂社のような位置関係だ。

この神社の欠点は、手前に高圧線が通っていること。

邪魔やねん、関西電力さん・・・



この石段は幅が狭いので、結構怖い。
登りは良いが下りは怖いので、熊野神社の方を通って戻った。



社殿は シンプル。(写真の上でクリックすると拡大するよ)



カメレオンに見えるのだ・・・




狐なんだろうけど、イタチに見える。


これも 狐


これは 獅子?


道路との高低差がわかります?


摂社







ここは紅葉の季節に、午後2時頃に来ると良い。

斜め向かいに、民宿がある。 多分、牡丹鍋や松茸や山菜を食べさせるお宿だと思う。


2 件のコメント:

  1. ななんや!!この風景は!!!!!
    絶対に超絶秘密な場所にせんといかんでしょう!!!!!!
    見事!!すごいなぁ〜
    狐の彫りモン、かわいいですねー

    返信削除
    返信
    1. でも交通量多いですよ、前の府道。
      青葉の季節も綺麗だけど、普段は目立たない平凡な風景なんですよね。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.