2022年4月17日日曜日

銀山湖周辺 と 道路

 順番が一つ前の「明延鉱山跡」と逆になったが、黒川温泉から酷道に戻ると、銀山湖を半周回することになる。

お天気が良いので、バイクでツーリングする人や、湖でボートを借りてバス釣りをする人が多かった。



寒いので、桜もまだ咲いている。




思ったより写真が少なかったので、道路で撮影した写真も貼っていく。

山寄上のボタン桜。

ここの欠点は電線が多いこと。







酷道429号線 青垣峠。
通行時間が早かったおかげで、対向車は1台だけで済んだ。
離合不可能な道幅なので、こちらがバックして通してあげる。


笠杉トンネルを抜けた道端の桜。(宍粟市)



笠杉トンネル 宍粟市側。


養父市 大屋町 の山。


大屋町の街並み




429号線沿いや、但馬地方には滝がいっぱいある。
雪解け水や雨後の期間限定滝も多いが、有名な滝もある。
あまり多いので、感覚が麻痺して撮影しなくなることもある。

滝の写真は次のページで。


2 件のコメント:

  1. よいな〜春の山間地の風景〜♪

    返信削除
    返信
    1. ええよねぇ〜 のんびり釣りしている人の気持ちもわかります。
      ええ感じのベンチもあったけど、男性カップル(バイカー)が座って和んでいたので、そっと立ち去りました(笑

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.