2022年4月17日日曜日

ミズバショウ公園

 明延鉱山から山を下って大屋町を走っていたら、ミズバショウ公園の看板があったので、行ってみた。

走っても走っても辿り着かない。

どんどん標高が上がって行く・・・

ほとんど頂上に近いところに、公園があった。

入園料1人250円。 淡路島からバスで団体さんが来ていた。


下に見える町から一気にこの高さへ・・・


まぁ、兵庫県の観光地ってのは、大体こんなもんだ。


団体さんがいる場所を避けて下の方へ行くと、花が咲いていた。





ちなみに、英語では、スカンクキャベツ だ。


一見すると乾燥地に見えるが、急斜面を水が流れている。



やたらと多いスミレさん?


躑躅も咲いている。





2 件のコメント:

  1. 昔、信州の黒姫で見たです。
    そのときの感想・・・うまそう!!・・・でした〜(^^;;;

    返信削除
    返信
    1. ミズバショウが「うまそう」?????

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.