2022年4月9日土曜日

久美浜の桜

 京都府の久美浜まで足を伸ばした。

ミルク工房そら でアイスを食べようと思ったけど、この陽気だから、駐車場いっぱい。

スペースはあったけど、お店の前の長い行列を見て、さすがにcats君も「やめようか」

来た道を戻って直に、木下酒造の幟を発見。小さな造り酒屋さんがソフトクリームを販売しているのはずっと前から知っていて興味はあった。でもいつも そらさんでアイスを食べてしまった後だったから、今まで縁がなかった。それじゃ、今日はここにしよう。

地酒ソフトクリームは、普通のソフトクリームより甘かった。日本酒の甘さやね。美味しかったよ。

久美浜の町で写真を撮って帰った。

このあたりは汽水かな? 橋の向こうは海。





同じ場所の反対側の風景。


桜はこの寺院さんの裏手にある。



2 件のコメント:

  1. 久美浜、好きな場所のひとつであります〜

    返信削除
    返信
    1. 私も好きです。ここの瀬野うどんを一度食べてみたいんですが・・・

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.