2022年4月17日日曜日

明延鉱山跡

 鉱山跡の見学は予約が必要なので、ぶらりと行くと、廃坑の跡地だけ見ることになる。

細い道を車で行くと、突然踏切の跡が・・・


横を見ると、斜面にドアがある。
神子畑でもそうだが、朝来の旧鉱山跡地周辺には、山の斜面にドアが残っている箇所が沢山ある。勿論、中に入るのは危険なので立ち入り禁止だ。
写真の場所は整備されているので新しいが、大概は赤く錆びついた鉄の扉だ。


ピンボケになったので拡大しない。
踏切の向こう側は、こんな山道。 右側に赤く錆びたドアがあった。


マジにこんな急斜面を車両が登ったのか? と驚くインクライン跡。


まだ住民がいる。


川は綺麗だ。



2 件のコメント:

  1. 明延鉱山跡、行きたいと思いつつ行けていない場所のひとつです。

    返信削除
    返信
    1. 私も坑道見学したいのですが、予約制なのでなかなか・・・

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.