2022年4月3日日曜日

お花見 その4 たつの市街地そぞろ歩き

 たつの市街地を歩くと、面白い。

味噌屋さん


うすくち龍野醤油資料館 (入館料 10円)


揖保乃糸の産地らしい喫茶店


龍野小学校


小学校の敷地内にある 古墳の石棺の蓋
(一眼で石棺の蓋だとわかる私もすごくない? 笑)


小学校の一部になっている「家老門」


龍野城址




これは住宅ではなく、カフェ。


川へ降りる階段。昔はここで洗濯していたのかな?


三木露風邸宅跡(現在の家は違います)


三木露風さん


あの家がなんだ?と思うでしょ?


実は、信用金庫。


川縁に堂々と建つ東マル醤油の社屋


この季節は至る所桜だらけ・・・



2 件のコメント:

  1. あらーたつ野に行かれたんですね〜
    私は土曜日に、たつのにするか、粟生駅周辺をウロウロするかで悩んで、
    結局、粟生駅へ〜
    加古川の桜堤で花見客で、普段寒村としていた粟生駅が人でいっぱい!?
    たつのも人でいっぱいやったんですね〜

    返信削除
    返信
    1. お天気良かったからねぇ。
      たつのの狭い市街地道路が大渋滞でしたわ。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.