2022年4月9日土曜日

香住の海 城崎温泉の桜

  お昼ご飯は香住でお魚を食べようと思っていた。

駅前の食堂が人気だとネット情報にあったので、行ってみたら、小さなお店で既に予約で満席だった。(席数10席) 向かいにある観光案内所でmapをもらって、街中を歩いてみた。mapに載っている店の半分は閉まっていた。開いているのはネットでも人気だと書かれているお店ばかりだ。お寿司屋さんへ行ってみようと歩いて行ったら、結構遠かった。やっと見つけたら、開いてなさそうだったので、引き返した。
 三七十鮨 と言うお店へ行ってみたら、開いていたので、そこで食べた。美味しかった。
お店を出て、駅前へ戻り、駅のお手洗いを借りた。今日はトワイライトトレイン瑞風が15時過ぎに香住駅に来るとかで、撮り鉄があちらこちらでカメラを構えていた。(まだ13時だぞ・・・)

漁火ラインで城崎に向かって走った。

香住港(東港) 山に桜がぽつぽつと・・・



海の潮目で色が分かれている。



何かの顔にも見える岩。 今日は波が穏やかだった。



城崎温泉と言うと柳が有名だが、城崎川の上流は桜が植えられている。



車を停めて撮影したいが、場所がない。そして物凄い観光客だった。(いつものことだけど)


円山川に新しい橋が建設されている。



2 件のコメント:

  1. 桜の季節は、どこもかも人が多いのがね・・・ちょっとしんどいです。

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.