2022年4月10日日曜日

黒岡の桜

 今年も黒岡の桜を見に行った。

やたらとカップルが多い場所だ・・・

倶利伽羅不動尊が祀られている栗柄峠を越えて西紀から丹波篠山市に入る。

桜が並んで見えるのは、ほとんど全て川の堤防である。


黒岡川の堤防



こちらは篠山川の堤防。 バイクの人も見物に立ち寄った。



黒岡川の堤防


右に篠山川が流れている。桜のトンネル。


篠山川。


人がいなさそうに見えるが、カーブの向こうでは人と車が渋滞している。


渋滞で邪魔が入らぬうちに撮影する。



車を春日神社の横に駐車したので、神様にお礼に行く。


この神社には、賽銭箱がない!!


 仕方がないので、そっと物陰にお賽銭を置いてお参りした。


2 件のコメント:

  1. ひょおお!!
    ここの桜堤も見事!!
    丹波篠山って、桜名所多いですよね〜♪

    返信削除
    返信
    1. 多いですね。だから観光客も多いです。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.