2021年5月14日金曜日

散歩 10  余暇村公園

  今日は30度近くなると予報されていた。朝方雨が降ったので蒸し暑い。
村中の散歩は日陰が少ないので、余暇村公園まで車で行って、園内を歩こう。


この橋が架かっている池を撮るつもりだったが水がなかった。


小さい方の橋を渡った。結構揺れるので転ぶかと思った。


芝生の広場の端で花が散っていた。 お花は次のページで紹介。


ロングスライダー。 大型遊具は全て使用禁止。


ずっとヘリコプターが飛び回っていたが、何だろう?


この大型遊具も使用禁止。誰もいなければこっそり遊んでみたい気分もする。


バラ園に行ってみた。そこそこ咲いていた。 甘い良い香りが漂っていた。



日本庭園に行く道。


すぐ背後に森があるので庭園が映えない。



手入れはされているが、庭園の存在は必要だろうか? と思った。
公園自体が綺麗な庭園なのだからこれは無駄ではないか、と設計者には悪いがそう感じた。



何故この壁を撮ったかと言うと、これは水がない人工の滝だから。


ハルゼミがうるさいほど鳴いている。




カフェは営業していた。

駐車場に「閉鎖」の看板が立っているが、散歩で訪れる人はいる。
大阪ナンバーの車が1台やってきたが、看板を見て引き返して行った。
入ってはいけないと思ったのかな。


2 件のコメント:

  1. 春蝉、日曜日やったかな?こっちでも1匹だけ鳴いてました。

    返信削除
    返信
    1. 多可町はハルゼミが多いです。 なか・やちよの森公園でもずっと鳴いていました。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.