2021年5月28日金曜日

散歩 13

 毎日1時間歩くことにしているが、同じルートばかりでは飽きるし、写真に撮るものもない。水曜日に近所の人と出会って、「ラベンダーパークの道路を歩いている人が大勢いるよ」と教えてくれたので、今日はそこへ行ってみた。

 実際に歩いている人を見かけながらラベンダーパークの入り口横にある第2駐車場に車を置いて歩いた。園内に入らなければ無料だ。


駐車場前の風景



ウォーミングアップを兼ねて勾配が緩やかな右側へ行ってみる。



これでも勾配はある。


道が途切れている訳ではない。道はある。だから車がここを上ってくる。
下って行けば集落がある。


蛇イチゴ


山の斜面には大岩がゴロゴロしている。



余計な光が入ってしまったが、清水坂トンネルの入り口。
全長1931m、 トンネルの向こうは丹波の国。


トンネルを見て引き返し、駐車場を通り越して次は左へ下って行く。


名も無い神社。 以前は鳥居があったが、台風の被害を受けて鳥居は失われ、社殿は覆屋で見えなくなった。


勿論、道はある。


絶景ポイント


ここで引き返した。



2 件のコメント:

  1. ひょおお〜気持ちのええ風景ですなぁ〜
    よー晴れて!!

    返信削除
    返信
    1. ここは雨降ってもええ感じの道なんです。でも雪が積もった時は最悪です(笑

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.