2021年5月31日月曜日

散歩 14

 今朝も涼しいうちにラベンダーパーク前の道を歩く。

今日は駐車場を出て左、坂道をひたすら下って、折り返して上ることにした。

脇道の探検は次回だ。

装備は可能な限り軽く、でカメラはコンデジだけ、と言う散歩ルールを今日はちょっぴり後悔することに・・・


下り切ったところから撮影。


反対側


少し上ったところから撮影。



上っていると森の中から大工さんが釘打ちをしているようなトントンと言う音が・・・
そしてちょっと大きな赤い羽を持った鳥が前をかすめて飛び去った。
鳥が飛んだ箇所からまだ声がするので除いたら、キツツキがいて、トントンと木の幹を叩いている。
先刻飛び去った派手なヤツは雄で、雌を置き去りにして自分だけ逃げたらしい。
雌は木の幹を叩きながら木の表面をぐるりと回っていた。



一眼を持っていたら綺麗に撮れたのになぁ・・・


2 件のコメント:

  1. あ、あるあるですねー
    なので12倍光学ズームのコンデジ使ってます。

    返信削除
    返信
    1. 普段、古いコンデジで十分だしねぇ・・・調子が悪くなったら考えようかな。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.