2021年5月5日水曜日

小和田不動の滝

 別の写真編集ソフトのテスト。

3日にお祭りがあったらしく、綺麗に祀られていた。




幟がいっぱい並んで風にはためいていたので、滝そのものの写真はこれだけしか撮れなかった。
この滝は細くて背が高いので、離れて撮影しないと写せないのだが、離れると幟で滝が全く見えなくなる。


藤の花と並ぶ幟


道路を挟んで流れる川。
道路は国道429。


1mほどのこぼれ水だが、滝っぽく見えるので撮影。



滝は全く見えない。



4 件のコメント:

  1. そそ〜♪
    野の藤〜ほんと「蔓植物」なんやぁ〜と改めて思うのであります〜♪

    返信削除
    返信
    1. 今、山を見たら藤だらけって感じですね。

      削除
  2. こんばんは!

    我が方、趣味としての滝めぐりを初めて間もない頃に行った同滝。
    水量の少ないか細い滝だった事を、今でもよく覚えています。
    その後、行ってないが・・・(ノд°)

    花の咲くいい季節に行かれましたね、特にのぼり旗いいです^^。

    返信削除
    返信
    1. 私もこの滝は前を通る時、ほとんど冬とかの殺風景な季節が多くて、無視することも多いのですが、昨日は藤の花が綺麗だったし、幟が賑やかだったので立ち寄りました。でも幟が邪魔で肝心の滝は撮影困難でした。(笑

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.