2021年5月20日木曜日

散歩 12

 九州では大雨が降っっていると言うことで、ちょっと気分も沈みがち。

どこかで誰かが難儀していると、こちらの気分も落ち着かなくなる年頃になったかな。

雨が降る前に散歩に行っておこうと8時半に家を出た。

でも半時間もたたないうちに降り出したので、引き返した。結局40分歩いただけだ。


粳米の田植えは大方終わったかな?


畦に芍薬





田んぼにサギ



早く晴れないかな・・・

2 件のコメント:

  1. 城陽市へ仕事で〜と運行状況を調べたら。。。あらーJR奈良線が止まってる!?
    ってことで、1日家で別のお仕事〜な雨の日でした。

    返信削除
    返信
    1. 豪雨のせいですね。 線路状況の安全が確認されたら大丈夫でしょう。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.